表紙 へ

かぶねこ の 雑感集

[ 雑感 (3) ] DVD をパソコンで見ると (2001/09/21)
MP3 ファイルを作ってみる (2001/06/21)
極細字ボールペン (2001/05/19)
ウェブ検索なら Google でしょ (2001/02/20)
ウェブラジオとの遭遇 (2001/02/01)
21世紀だそうで (2001/01/01)
Painter のマクロのようなもの (2000/12/26)
ハマる脳 (2000/11/30)
絵を描く脳 (2000/11/08)
お絵描きソフト・その3 (2000/10/13)
[ 雑感 (2) ] シェアウェアに楽しく支払い (2000/08/25)
ネット世界が育てる民主主義 (2000/08/15)
鼻洗浄器自作 (2000/07/31)
Painter 6J マニュアル関連で (2000/07/26)
お絵描きソフト・その2 (2000/07/17)
お絵描きソフトを使う (2000/07/13)
ラーメンを冷して食べる (2000/07/05)
画面色設定マクロができた (2000/05/30)
マトリックスの系譜 (2000/05/06)
[ 雑感 (1) ] パズル通信・ニコリを解く (2000/04/28)
ベーグルのこと (2000/04/20)
半角カナの亡霊(マトリックスとは) (2000/03/26)
ねこみみ駅・出現 (2000/02/27)
サイト・デザインはむずかしい (2000/02/08)
いちおう達成感のサイトお引越し (2000/02/04)
いよいよ引越します (2000/02/03)
親指シフトキーボードに改造だぁ (1999/12/31)
夜中の時間 (1999/12/25)
立食い蕎麦の値段 (1999/12/14)

雑感はこのサイトを作り始めたときから書きはじめました。最初は日記に近いもので、タイトルなしで日付ごとの記事でした。

[ 1999 / 11 ] ニフティとインフォウェブが合体して、@ニフティになったのが11月。このときからサイト移転は考えてました。が、雑感はあんまり書いてない。
[ 1999 / 10 ] 9月に正式公開したばっかりのサイトを、10月はじめにはなぜか大規模フレーム工事しております。ついでに [ 10/24 ] にボケットプロテクタについてのまじめなリサーチがあります。
[ 1999 / 9 ] いちおうの内容ができて、サイトを公開したのが9月、なんですね。それ以前はじぶんでいろいろ実験してみているた、というか、公開したので、ちょっと責任を感じるようになりました。[ 9/22 ] に「親指シフトの話が出てきます。
[ 1999 / 8 ] なぜかしぶんのパソコン歴について、いろいろ思いをめぐらせてみたりしている、このころの「雑感」。というよりまだまだ毎日書いていて、日記的。
[ 1999 / 7 ] 「かぶねこ の 屋根裏」をつくり始めたのは1999年7月15日。ほんとにゼロからの出発。まあ素人はふつうそうなんですが、いろいろと、あ〜でもない、こ〜でもない、とレイアウトだけですごく苦労したり。まだ右も左もわからないときの記録です。けっこう毎日書いているのがケナゲな感じ。

[表紙][雑感集 インデックス]