表紙 へ

[その他 INDEX]



ハイジ跳ぶ

ハイジ跳ぶ (2000/08/21)

ホシノルリを描いたとき、yook さんに「うちの娘たちの好きなハイジを描いて」って頼まれたんだけど、キャラクタ設定情報がないと描けないのです、こういうたぐいの絵は。それで、いま参考資料がないので描けません、とお返事したのですが、雑誌でハイジの1シーンをみつけまして、それで服装や背景の雰囲気などわかりましたので、ちょっと描いてみました。右手がヘンだなあ、と思いつつもあきらめて終了。

ハイジだけじゃなんか足りないですね。背景はいちおうちゃんとつけたんですけどね。犬とかお友だちもいないと絵になりにくいかも。ディテールのないキャラクタでじつは描きにくいです。(しかしおかげでファイルサイズが小さめ。)

ハイジって裸足だったんですねえ。原作を読んだのがあまりにも昔で記憶になかったです。

yook さん用お持ち帰りサイズは ⇒ 【 ハイジ 】


[その他 INDEX]